スタディサプリ

スタディサプリ講座

小川高校では、平成27年度よりサテライン講座にかわりスタディサプリ講座を導入しました。

ステディサプリのメリットは、各個人のレベルに合わせた講座が自由に選択出来ることと、スマートフォン等でいつでもどこでも何回でも学習できることです。

 また、進学選抜クラスでは、申し込んだだけで実際に視聴しないことのないよう、土曜日等を使い学校での集団視聴指導も行っています。更に、学校でも生徒の視聴状況が把握できるので確実に受講させる体制を整えています。


   

※スマホorタブレットの無い生徒には、タブレットの貸し出しも行っています。

 

サテライン

※サテライン講座は、平成26年度で終了し、平成27年度からは受験サプリ講座(現スタディサプリ)になりました。


サテライン講座

 小川高校では、大手予備校代々木ゼミナールと提携し、土曜サテライン講座を実施しています。通常ですと1講座年間
8万円程度するサテラインが破格の値段で視聴できます。


 土曜日の午前中を利用し、1、2年生は英語と数学それぞれ1講座
90分を年20回視聴します。3年生は文理別に国英又は数英を年20回パソコンを利用して個別視聴します。

 その日に視聴できなかった生徒は、平日放課後や夏季休業中などに視聴可能です。


 進学選抜クラスの生徒は全員、普通クラスの生徒は希望制で視聴します。


  

サテライン受講の様子(1年生)

※サテライン講座は、平成26年度で終了し、平成27年度からは受験サプリ講座になりました。