日誌

壮行会・応援

野球部3回戦 ご声援ありがとうございました

野球部3回戦 ご声援ありがとうございました

 第101回全国高校野球選手権埼玉大会3回戦が、7月18日(木)朝霞市営球場にて行われました。当日は、150名を超える小川高校の生徒・教員が応援に駆けつけ、保護者やOBと共に大声援を送りました。

シード校を相手によく頑張りましたが、残念ながら7-0で敗北してしまいました。しかし、応援に駆けつけた生徒たちと野球部員の気持ちが一体となった戦いは、小川高校の生徒全員の心に刻まれたと思います。

保護者、OB、生徒、その他、声援をくださったすべての方々、本当にご応援ありがとうございました。今後とも、小川高校の応援をよろしく御願いいたします。

 

   
     
     
     
     

7/18(木)野球部 3回戦進出

7/18(木)野球部 3回戦進出

 第101回全国高等学校野球埼玉大会におおいて、現在2勝を挙げ3回戦に勝ち進んでいます。3回戦は、7月18日(木)朝霞市営球場で行われます。

12時試合開始予定ですので、応援よろしく御願いします。

 

雨天等による変更もございますので、ネット等で試合状況を確認してください。


 1回戦 7/11(木) 小川 
14- 7  浦和北
  2回戦 7/15(月) 小川  6- 2  狭山工業
  3回戦 7/18(木) 小川       所沢商業

【アクセス】東武東上線 朝霞駅 南口から徒歩15分

 

野球部 第2回戦 vs 狭山工業高校 

野球部 第2回戦 vs 狭山工業高校

夏の高校野球大会において、
7月15日(月) 6-2で、狭山工業高校に勝利することができました。

熱心な応援をいただき、誠にありがとうございました。

3回戦所沢商業戦は、
18日(木)12:00~朝霞市役所中央公園野球場での予定になっています。

(天候不良により順延等もありますので、
当日はインターネット等で試合の実施の有無の確認をお願いします。)

引き続き応援のほどよろしくお願いします。

少林寺拳法部、放送部 全国大会出場壮行会

少林寺拳法部、放送部 全国大会出場壮行会

 

 

7月20日(木)終業式、表彰式に引き続き、全国大会へ出場の決まった少林寺拳法部と放送部の壮行会が行われました。

 

 

少林寺拳法部は、平成29年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技大会兼第44回全国高等学校少林寺拳法大会(8/5-7、宮城県塩釜ガス体育館)に出場します。チーム代表の挨拶では、昨年度以上の成果を残したいと力強いコメントがありました。

 

   
 代表挨拶 演技披露 


 放送部は、NHK杯全国高校放送コンテスト(7/25-27、NHKホール他)に出場します。代表挨拶では、制作に携わった多くの人たちへの感謝の意が述べられると共に上位入賞を目指したいとの決意が述べられました。

   
代表挨拶  作品上映 

 

 

   
 生徒会長激励 校長激励 


いずれの部も埼玉県の代表として、そして何より小川高校の代表頑張ってきた貰いたいと思います。

 

少林寺拳法部全国大会出場壮行会

第20回全国高等学校選抜少林寺拳法大会壮行会


 3月10日(金)卒業式予行の後、少林寺拳法部の全国大会出場壮行会が行われました。

少林寺拳法部は、3/24(金)~26日(日)に香川県善通寺市民体育館で行われる第20回全国高等学校少林寺拳法選抜大会に出場します。

2年生に代替わりして初めてのぞむ全国大会です。よい結果が残せるように頑張ってきます。ご声援よろしくお願いします。

 

男子自由組演武

町田拓海(2年、欅台中出身)高橋龍二(2年、玉ノ岡中出身)

 

女子自由単独演武

工藤李華(2年、毛呂山中出身)

女子自由組演武

髙橋真琴(2年、東松山東出身)、上田あみり(2年、欅台中出身)

女子団体組演武

浅見咲希(2年、花園中出身)、工藤李華(2年、毛呂山中出身)

髙橋真琴(2年、東松山東出身)、上田あみり(2年、欅台中出身)

堀越菜穂子(2年、東松山東中出身)、比嘉汐音(1年、滑川中出身)