硬式野球部

秋季北部地区大会1回戦 満塁サヨナラヒットで勝利

9月7日(火)熊谷公園球場にて、秋季北部地区大会が行われました。

対戦相手・連合Aチーム(小鹿野・児玉・児玉白楊・深谷)の体格の良さに若干の不安を感じつつ、プレイボール!

 

 1回表、2本のヒットで先制されましたが、1回裏2番長島(ときがわ中出身)、4番岡(松山中出身)の2本のヒットで同点に追いつきまずまずの序盤。続く2回表、1点追加され、4回表には、この日3本のヒットを打ったサード久保田(川島中出身)の好送球で本塁アウトを取り追加点を許さず。接戦が続きます。6回表、追加点を許しますが、レフト小松(坂戸中出身)の安定した守備やミスをカバーする内野陣、8番石井(若宮中出身)の積極的に振りに行くガッツが光っていました。

 

 1対3で迎えた9回表、8回から継投の佐々木(鳩山中出身)はヒット2本を打たれはしましたが、ファースト佐藤(小川西中出身)の好送球で本塁アウト。いよいよ9回裏です。1アウトから9番中川(浅羽野中出身)、1番佐々木、2番長島の粘りの選球眼により満塁に。ここで3番嶋田(ときがわ中出身)、この日一番の快音を響かせたライナーがライト線ギリギリの長打コースへ。3人のランナー、猛スピードで走る、走る、走る…。3点追加により見事逆転!! 

一瞬何が起こったのか!?という嬉しいサヨナラゲームとなりました。

 

 2回戦は負けてしまいましたが、公式戦で1勝できたのは新チームの大きな一歩です。

また、春と本番の夏に勝てるように頑張ります。応援のほど、よろしくお願いいたします!