女子バレーボール部

女子バレーボール部 卒業式

 3月12日に卒業式が行われました。今回は教職員と卒業生のみという形で簡略化した卒業式でした。本当は例年と同じように保護者、在校生、来賓の方々が揃った中で、盛大に祝ってあげたかったけれど仕方ありません。すごく短い卒業式でしたが、無事にバレー部の4名は卒業してくれました。

 3年生4名は1年生の時から試合に出続け、県大会へは必ず勝ち進んでくれましたメンバーです。この4名がバレー部に与えた影響は物凄く、たくさんの財産を残してくれたこととても感謝しています。顧問の私は今年度4月から小川高校に赴任しまして、3年生とは1年間の付き合いでしたが、これからのバレー部員たちに「こうゆう先輩がいたんだぞ」と自信をもって言える3年生です。とにかくバレーボールが大好きな3年生、いつもボールを触っている姿を尊敬しています。一見普通のことかもしれませんが、この積み重ねが素晴らしいプレーのきっかけになっており、なかなかできることではないと感じます。他にもたくさんありますが、後輩たちに言い伝えていきたいと思います。

 3年生の保護者の皆様、お子様方の卒業おめでとうございます。そして、我がバレー部を支えてくださったこと心より感謝いたします。

 

 

 春休みに行う予定でありましたバレー部での3年生送る会が延期になりました。開催はゴールデンウィークあたりになるかと思いますが、そちらで保護者も揃ってしっかりと送ってあげたいと思います。

 

小川高校女子バレーボール部顧問 真貝 綱一