女子バレーボール部 大会結果報告
埼玉県女子バレーボール関東大会埼玉県予選
期日 : 令和4年5月6日(金)、7日(土)
会場 : カミケンシルクドーム
6日(金)、7日(土)にカミケン (本庄) シルクドームにて、関東大会の県予選が行われました。
大会結果は以下の通りです。
5月6日(金) 大会1日目
小川 2-1 伊奈学園 県ベスト16決定!
小川 2-0 川越総合 県ベスト8決定!
大会1日目、1試合目は、伊奈学園総合高校を相手に、フルセットでなんとか競り勝ち、続く2試合目では、川越総合高校を相手に、苦戦を強いられましたが、無事勝利をおさめ、この時点で県ベスト8を決めることができました。
5月7日(土) 大会2日目
小川 2-0 花咲徳栄 県ベスト4、関東大会出場決定!
準決勝
小川 0-2 春日部共栄
3位決定戦
小川 0-2 狭山ヶ丘 最終結果 県第4位
大会2日目は県の第3シードの花咲徳栄高校に対して、苦戦を強いられながらも、見事ストレートで勝利することができ、この時点で県ベスト4で関東大会出場を決めることができました。続く準決勝で県の第2シード春日部共栄高校に挑むも、ストレートで敗れ、3位決定戦に臨むことになりました。3位決定戦では、県第4シードの狭山ヶ丘高校と対戦し、善戦はすれど、残念ながらストレートで敗れ、最終的には県4位の成績で、関東大会に出場できることになりました。
本校の女子バレー部が関東大会に出場するのは、昭和50年以来、47年ぶりの快挙です。選手もスタッフも、不慣れな点が多いですが、6月に開催される関東大会に向けて、学校の代表として、北部の代表として、また埼玉県の代表として、チーム一丸となって、全力を尽くしてきたいと思います。
公式戦や練習試合等でお世話になった先生方、チームの皆さん、また保護者の皆様、ありがとうございました。
関東大会に向けて万全の状態で臨み、より良い成績を残せるよう今後も頑張りたいと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。
顧問一同
↓↓↓ 準決勝に臨む試合前の選手の練習の様子