女子バレーボール部

バレー部 近況報告

近況報告

 

 こんにちは。バレー部顧問の真貝です。

1月に行われた新人戦大会では、悔しい思いをしました。これまでバレー部を引っ張ってくださっていた多くのOGさんをはじめ、先生方には申し訳なく思っています。

「何かを変えなくてはいけない」とミーティングを行い、選手一人一人がこれまでとこれからを考え、県大会に行って勝つために再スタートを行いました。まだまだ課題はありますが、選手はコツコツと頑張っています。顧問として、選手の頑張りを無駄にしないように、もっともっと選手が成長できるようにマネジメントをしていきたいと思います。

 

 現在、平日はラリーでミスをしない練習を、土日祝日は練習ゲームを中心に行っています。また、学年末テストが今月末にありますので、テスト3週間前から勉強会を定期的に実施しています。

4月25日26日に春季大会地区予選がありますので、その大会で力を十分に出せるよう練習していきたいと思います。

 

 

 昨日2月11日進修館高校で小学生にローテーションを教える講習会の手伝いをさせていただきました。「顧問のみ」北部の約60名の小学生を見させていただき、純粋な目でバレーボールを楽しく行っている姿を見れました。いつまでもバレーボールを楽しんでもらえることに期待し、「また会おうね」という約束を果たせるよう、自身も頑張っていきたいと思います。

 

小川高校女子バレーボール部 顧問 真貝綱一