女子バレーボール部

女子バレーボール部 勉強会

勉強会

 

 本日は、体育館での練習ではなく、合宿所2階で勉強会を行っています。7月15日からの期末考査に向けての勉強です。今までも大会等が考査と重なったりしていなければ、考査3週間前くらいから勉強会を行っていました。

現在、練習日数に制限がありますので、練習以外の時は勉強会を行っています。

 

 これまでのバレー部の先輩方は文武両道で頑張ってきてくださいました。毎回の学期の成績では成績優良者として名前を多く残してます。

そして、高校生活を部活に捧げてくださいました。なので、OG会に多くの方が出席してくださいます。本当に感謝しています。

これまでの先輩方のおかげで今もバレーボール部が残っていますし、県大会でも勝てるチームが続いてきました。

現部員たちにも頑張ってもらいたいと思います。

 

 打倒”私学”には、バレーの練習だけでなく、勉強等で成果を出し、誰からも応援されるチームでないといけません。それでもなかなか厳しいです。しかし、勝つためには、勝つことに貪欲になり、技術はもちろん運も味方にしなければなりません。そのために小川高校バレーボール部は努力をし続けていきたいと思います。

3年生は進路に向けて大事な考査でもあるので、自宅で勉強中です。