サッカー部

サッカー部『U16リーグ結果』

こんにちは、小川高校サッカー部監督の守田亮です。

本日はU16リーグの結果をお伝えします。

 

9月16日(月)13:00KO 会場:小川高校

小川高校 0対5 秩父高校

内容結果共に完敗でした。残念だったのが闘う姿勢をみせれなかったこと。これが一番悔しい。

 

9月21日(土)13:00KO 会場:進修館高校

小川高校 0対2 進修館高校

前日、ミーティングの際に監督の私からまずは『闘うこと』を伝えました。当日は内容も改善し、闘う姿勢をみせたもの敗れてしまいました。しかし、部員はこの結果に満足しておらず、振り返りシートからは悔しさが伝わってきました。次節良い試合ができる予感がしました。

 

9月28日(土)13:00KO 会場:小川高校

小川高校 1対1 深谷高校

得点者:勝田義将[1年:東松山・南中]←アシスト:宮﨑壱心[1年:毛呂山パルセイロ]

進修館高校戦の良い流れやトレーニングの取り組みを受け、幸先よく先制することができました。CFの勝田を中心に宮﨑・町田[1年:FEZNTS]が決定機をむかえるも決めきれず試合終盤に追いつかれドローとなりました。深谷高校が誇る縦に速く力強い攻撃を身体をはってよく防いでいました。3戦で1分2敗ですがチームの雰囲気がよくなり、U16チーム全体に小川高校のサッカーが浸透してきました。10月5日(土)に小川高校にて行われるU16リーグ第5節鴻巣高校戦が楽しみになってくる。そんな内容の試合でした。

 

対戦校の皆様、審判、会場運営をしてくださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

会場に足を運び応援してくださった皆様、ありがとうございました。

引き続き、小川高校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。