Playerblog

サッカー部『TM&駅伝報告』

こんにちは!小川高校サッカー部広報部です。
2月10日(土)に和光国際高校、2月18日(日) に越ヶ谷高校さんにお世話になりTMを行いました。
また、2月11日(日) には伝統ある大河駅伝大会に参加させていただきました。

【和光国際戦】
前線からのプレスで追い込んだり、 とりどころを定めることができていたと思います。

攻撃面でも裏を狙いつついいチャンスを作れていたと思います。

流れをよむ力やチャンスを決めきる力をこの冬でつけていきます!

【越ヶ谷戦】

連動したプレスからチームで共有した取り所に相手を誘導しボールを奪えました。

後半は沢山チャンスを作り相手を押し込むことができましたが得点を奪えず。

普段のシュート練習を大事にして決め切る力やゾーンを意識したプレーを身につけていこう!

越ヶ谷高校の皆さん、遠くまでありがとうございました!

【上尾鷹の台戦】

今日の試合はスペースを消す守備を意識して臨みました。1人1人が声がけをすることが大事だと感じました。

中盤の選手を使いながら展開できた場面、プレスを回避できた場面が多くありました、その中で多くのチャンスを作ることができたが決めきれず。

1人1人が自分の課題と向き合い努力することがチームの成長につながる!

上尾鷹の台高校の皆さんありがとうございました。

【大河駅伝大会】

本日は伝統ある大河地区駅伝に参加してきました!

本校サッカー部からは小川高校桃太郎、小川高校金太郎、 小川高校浦島太郎の3チームがエントリー。

結果は....

優勝→小川高校桃太郎 4位→小川高校金太郎 5位→小川高校浦島太郎
桃太郎チームが優勝することができました!

区間賞も3名いただきました!(5区間中)

小川高校サッカー部は地域から愛され応援されるチームを目指し活動していきます!

地域の皆さん、準備や運営、応援ありがとうございました!