サッカー部

サッカー部部員ブログ開始!『vs進修館・久喜北陽』

本日からサッカー部部員ブログが開始されます。

HPを通じて部員の生の声を届けていきます!是非、ご覧ください!!

※今シーズンから小川高校サッカー部では、グラウンド・用具管理部、清掃衛生部、広報部の3班に分かれ活動しております。

 

こんにちは、サッカー部広報担当の佐藤です。

10月24日(土) 進修館高校G

【TM】

小川高校A 0(0-0)(0-1)1 進修館高校A

小川高校B 0(0-1)(0-0)1 進修館高校B

 

10月25日(日)久喜北陽高校G

【TM】

小川高校A 0(0-4)(0-1)5 久喜北陽高校A

小川高校B 1(0-2)(0-2)(1-1)5 久喜北陽高校B

 

24日に行われた進修館高校との試合では、前半は両者譲らない展開となっていましたが、声という部分で圧倒させられ呑まれそうになっていましたが何とか耐え抜き、後半になり小川高校が攻める機会が多くなり決定機も増えましたが中々決められず、残りわずかで相手のセットプレー時にマークのミスマッチが起きてしまい得点されてしまいました。とても課題が残る試合でした。

25日の久喜北陽高校との試合では、前半に1点2点と立て続けに点を取られてしまいそのまま押し込まれ前半を4対0で終わり後半を迎えました、ハーフタイムに顧問の守田先生からアドバイスをもらいながら、自分達も諦めずにいつも通りの小川高校のサッカーをしながら、チャンスを増やしていきました。後半は小川高校がほぼ攻めていましたが24日の改善点である決定力を改善できず、相手に1点を追加され敗れてしまいました。

 

トレーニングマッチをして下さったチームの部員、スタッフの皆様、ありがとうございました。 これからも小川高校サッカー部の応援をお願いいたします。