サッカー部

サッカー部監督ブログ『激闘!橙白戦!!』

こんにちは。小川高校サッカー部監督の守田亮です。

本日は年末に行ったイベントを紹介します。

冬休み部活動原則禁止の通達を受け、最終日に橙白戦を行いました。

橙白戦とは何か!?

他チームでは『紅白戦』と呼びますが小川高校のユニホームはオレンジとホワイトなので橙白戦と呼んでおります。

 

各チーム、監督・ヘッドコーチ・主将・副将を決定し、フォーメーション・戦術・メンバー選考、交代、アップの内容・・・全ての権限を選手にゆだねました。

試合は両者譲らず、激しい攻防が繰り広げられました。

0対0、勝負の行方はPK戦へ持ち込まれました。

PK戦は見事オレンジチームが勝利!優勝カップと顧問からのプレゼント(NIKEの手袋)を獲得しました!

負けたホワイトチームにも参加賞と準優勝カップが贈呈されました!

ちなみにこの後、行われた塩化カルシウム撒きは何と・・・30分で終わりました。

誰もサボらず、進んで仕事を行う姿が印象的でした。

思うように活動できなかった2020年。最後の活動で部員の大きな成長をみることができました。

 

 

見事優勝!!オレンジチーム!!

 

惜しくも敗れたホワイトチーム

 

 

小川高校では選手の自主自立を促進するため、選手自らが考え行動できる環境を整えています。

時に厳しく、時に楽しく・・・本気でサッカーに取り組める環境が小川高校にはあります。

公立受験を考えている皆さん!小川高校サッカー部に入り熱い青春を過ごしてみませんか?

皆さんの入学を待っています!