サッカー部

サッカー部『TM 所沢商業高校・学法石川高校』

こんにちは、小川高校サッカー部監督の守田亮です。

本日は8月29日(土)に本校で行われた所沢商業高校とのトレーニングマッチの結果をお伝えします。

【TM】

小川高校A 1(0-2)(1-0)2 所沢商業高校A

小川高校B・C 3(2-2)(1-0)2 所沢商業高校B

 

TOPチームは内容は悪くないものの少ない決定機を決められ、8月1日成徳深谷戦以来の敗戦となりました。幾度となくおとずれた決定機も相手の気迫のこもったプレスによりはじかれ勝ち越すことができませんでした。

A戦後に行われたPK戦は勝利したものの課題が残る内容でした。

B・Cチームは選手権メンバー外の選手が気迫のこもったプレーをみせてくれました。

小川高校サッカー部はピッチに立つ11人、登録メンバーの26人だけで構成されているわけではありません。

ピッチに立つことのできない26人の生徒も含めて小川高校サッカー部です。

B・CチームのプレーをみてTOPの選手が何を感じとることができたか。

選手権まであと2週間、チーム一丸となり頑張っていきましょう。

※なお、30日(日)に実施予定であった学法石川高校とのトレーニングマッチは新型コロナウイルス感染症拡大の影響で中止となりました。

 

所沢商業高校の部員・スタッフの皆様、ありがとうございました。

引き続き、小川高校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。