日誌

卓球部 令和元年度卓球新人卓球大会 結果報告

高体連北部支部新人卓球大会(地区予選)
2020年1月27日(月)、28日(火)、29(水)  @くまがやドーム体育館

シングルス・ダブルス・学校対抗に出場しました。結果を報告させて頂きます。
(男子10名、女子4名出場)


●シングルス

  地区ベスト64・・・男子2名


●男子学校対抗トーナメント
    1回戦  小川  3-0  鳩山

    2回戦  小川  0-3  本庄第一

敗者復活1回戦  小川  3-1  寄居城北

敗者復活2回戦  小川  3-2  滑川総合

敗者復活3回戦  小川  1-3  深谷商業 (※代表決定戦)

 

●女子学校対抗トーナメント
    1回戦   なし

    2回戦   小川  0-3  深谷第一

敗者復活1回戦   小川  3-0  熊谷農業

敗者復活2回戦   小川  1-3  鴻巣女子

 

   

 女子は1年生4人で臨んだ初めての団体戦でした。強豪校相手に、実力の差を痛感させられた大会でしたが、現時点での明確な課題と次のビジョンを見つけることができました。

 男子団体はあと1歩のところまで進みましたが、惜しくも県大会出場を果たすことはできませんでした。しかし、ベンチメンバーが出場選手を全力で応援する姿もあり、日々チームの団結力向上を実感できる試合でした。

 次こそは県大会に出場できるよう、日々の練習に取り組んでいきます。

 

 4月の学校総合体育大会で県大会に出場できない場合、現2年生にとっての引退試合となります。何としても県大会に出場できるように頑張ります!
 入学したばかりの1年生もこの大会には出場できますので、1年生皆さんの入部を心よりお待ちしております。まずは一緒に県大会を目指しましょう!