卓球ブログ

卓球部 北部支部大会結果報告 <県大会出場>

学校総合体育大会 北部支部予選  県大会出場!

2021年4月26(月)、27(火)、28(水)  @くまがやドーム体育館


先日行われた公式戦に、シングルス・ダブルス・学校対抗で出場しました。

(のべ男子11名、女子9名出場 ※コロナ禍で出場人数制限あり)  

個人戦で県大会出場は果たせませんでしたが、学校対抗で県大会出場を決めました! 結果を報告させていただきます。

 

 男子学校対抗
1回戦   小川  3-0  寄居城北
2回戦   小川  3-1  東農大三
3回戦   小川  1-3  本庄第一  ←地区ベスト8で県大会出場!

女子学校対抗
1回戦   小川  3-0  東農大三
2回戦   小川  3-2  成徳深谷
3回戦   小川  1-3  熊谷商業  ←地区ベスト8で県大会出場!

 

「今回の大会で県大会に出場できなかったら引退」という3年生の活躍が大きく光ったように思います。1・2日目の個人戦では「あと1勝で県大会」というところまで勝ち進んだ選手も多く、かなり気持ちが入っていました。

 

また、この大会からダブルスが復活し、久しぶりの4単1複形式での団体戦でした。卓球場の常時換気や、練習中もマスク着用など、コロナ対策をしながら、短い練習期間で何ができるか、選手一人一人がよく考え、卓球に向き合ってきた努力が形となって表れたものだと思います。本当によく頑張りました。

また、練習試合をはじめさまざまな練習機会与えてくださった方々、応援して下さったすべての方々、そして何より選手の一番近くでいつも支えてくださった家族・保護者の方々に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

県大会は、5月3日(月)~5日(水)に、上尾運動公園体育館 にて行われます。
次なる目標である「学校対抗県大会1勝」を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。