進路実績

千葉ロッテ入団決定!和田康士郎選手が表敬訪問!

葉ロッテ入団決定!和田康士郎選手が表敬訪問!


 
千葉ロッテマリーンズに育成ドラフト1位で入団の決まった和田康士朗選手(H293月卒、松山北中出身)が、11月10日(金)に本校に表敬訪問してくれました。

和田選手は、小学校4年から中学校まで軟式野球を経験。しかし、高校入学後は陸上部に入部し、野球は硬式クラブチーム都畿川倶楽部硬式野球団で経験を積みました。高校卒業後、BCリーグ富山GRNサンダーバーズに外野手として入団し、思い切りの良いフルスイングのバッティングが持ち味で注目されていました。

高校野球の経験が無い選手のプロ入りということで注目度も高く、新聞・テレビ等でも多数取り上げられました。しかし、本人はいたって真面目で卒業後のGRNサンダーバーズ時代も練習一筋で給料のほとんどをしっかり貯金していたそうです。

本人の「夢を諦めずに努力し実現した」という強い気持ちは小川高校の後輩にも受け継いで貰いたいと思います。

今後正式契約後、12月には埼玉県内で自主練習を開始するそうです。千葉ロッテの2軍の本拠地はロッテ浦和球場となりますので、2軍戦等の出場時には応援よろしくお願いします。


  
既に サインもばっちりです。
 本校校長と共に。