7月25日(金)インド姉妹校短期留学7日目
本日、7月25日(金)は、学園祭「オデッセイ」へ参加致します。集合は現地時間午前9時20分です。少しゆっくり目のカリキュラム開始になります。
今日は猛烈な雨。高速道路が冠水しています。今は雨季なのに本当に今まで降られていませんでした。ゴットブレスと姉妹校関係者からは言われました。移動の時間には天候は改善。本当に神様の加護があるかも知れません。
文化祭「オデッセイ」の開会式は、講堂でとのこと。まあ、視聴覚室みたいなところと言われたのですが、本格的機材や照明の数々。
これは既に視聴覚室なんて生易しいものではなく、劇場そのもの。
学生の仕切りで開会式は進行。
「暗闇を知識の光で照らそう」のスローガンに基づき、理事長、校長、生徒代表が点灯式を実施。
次は本格的民族舞踊の数々。
男子校校長先生のご挨拶。本校の生徒、職員をご紹介頂きました。
我々の座席はこんな感じです。
この後は理事長による優秀生徒の表彰です。生徒たちは自席から壇上生徒へのチャントを行って祝福です。日本の式典と全く違います。
この後、クイズ大会など様々な催しものが続きます。明日は学校プログラムの最終日です。頑張りましょう!