7月9日(火)夏季球技大会実施しました
本日7月9日(火)、夏季球技大会が実施されました。SHR終了後の8時50分から放送による開会式を実施し、9時15分からの競技開始です。9時30分から来客があったので、11時前ごろから、体育館、グラウンドと競技会場を巡回しました。競技役員・審判をしている部活動部員の諸君、それを指導してくれている顧問の先生方、競技をしている生徒たちに応援のクラスメイト・担副の先生方、本気の勝負に周囲の応援も盛り上がり、なかなか良い学校行事でした。ご対応の皆様に感謝申し上げます。結果ですが、男子のドッヂボール、女子のバスケットボールとも3年1組が優勝しました。3年1組の皆さん、おめでとうございます!
今までの教員生活の中で、球技大会でも文化祭でも体育祭でも最上級の学年がしっかり頑張れている年は、教育活動が充実している実感があります。3年生のみなさん、充実した高校生活の締めくくりになるよう、これからも頑張っていきましょう!