ブログ

活気ある週休日の様子(4月12日 PTA新旧理事会・陸上競技練習会)

 4月12日(土)、本日は、午前中にPTA総会に向けたPTAの監査と、午後にPTAの新旧理事会、新理事会を実施しました。いつも通り、朝から出勤すると、活気あふれるグラウンド、体育館の様子。

 何が起こっているか、確認に向かうと、グラウンドは大量の中学生!この日は陸上部の中高合同練習会の実施日でした。長距離、投擲、短距離にそれぞれ専門の指導者を配置している本校の陸上部では、定期的に中高の練習会を実施しています。昨年度は投擲で関東大会、インターハイに出場できましたが、熱意ある指導陣のもと、まだまだ伸びしろのある成長段階の部活動だと思います。中学生とともに練習する高校生の姿は、先輩の自覚を芽生えさせ、普段と違った意識の高まりがあったように思います。ご来校いただいた中学生の皆さん、引率の先生方・保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。

 体育館に目を移すと、バスケットボール部と女子バレーボール部が、他校を招いての合同練習、練習試合を実施していました。週休日に関わらず熱心にご指導頂いている顧問の先生方、部員の皆さんの活動に感謝と敬意を表します。

 PTAの新旧の役員の皆様の会議も円滑かつ協力的に進行できました。関係する多くの皆様のご協力で、活気ある教育活動が行えていることを改めて感じることができた1日でした。

 陸上部の練習会は5月6日(火)8:30から、本校で今年度2回目を実施します。

また本校最初の学校説明会を、5月10日(土)11:30~12:15で実施します(本校HPでの事前申し込みが必要です)。

 多くの皆様のご参加を期待しています。