ブログ

安心・安全な登下校の実施について

 始業式翌日の本日より、生徒の安心・安全な登下校の促進のため、14日(火)までの3日間、登校指導が行われます。

 生徒指導部及び各学年からの担当の先生方、そして代表生徒の諸君が、正門前にて、登校生徒に朝の挨拶の声掛け、

登校時の注意喚起等を行いました。

 朝の管理職打ち合わせ後、教頭さんとともに正門前に合流し、登校生徒に対し、朝の挨拶をさせてもらいました。

すがすがしい挨拶をできる生徒が多く、気持ちのいい朝のスタートとなりました。

 生徒の皆さんには、今後もあいさつをはじめとする良好なコミュニケーションが行える人間性豊かな人材に育っていってほしいと思います。

 協力していただいた先生方、生徒の皆さんお疲れさまでした。